soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/05/09 Stephen O'Malley、she luv it、行松陽介 @ CONPASS

f:id:soundwing:20170509212236j:plain



she luv it

前から見たかったバンド。ようやく初見。


トリプルギター、ツインベースでBPM遅い激重ハードコア。荒々しいけどノイズと化したギターをしっかり操っててピシっとしてる。カッコええなー。


最前でずっと頭振って暴れてた行松さんが、終わると同時にDJブースに移動してダークなアンビエント流してました(笑)こういうとこ好きやわ〜。



Stephen O'Malley

Sunn O)))のギタリスト・Stephen O'Malleyのソロ。
めっさデカイ音のセッティング終えて、客の方を向いてニコッと"everybody, good night!"
陽気だ;


Sunn O)))はメタルリフを超超超低速にした感覚あったけど、Stephen O'Malleyソロはリフの概念が消え失せてひたすらドローン。個人的にはソロのほうか好きかもー。


出で立ちはTシャツで透明なギター。ビールをグビグビ飲みながらライブするのがSunn O)))と全然雰囲気が違いました。でも音はよりストイックになってる。
開始5分ぐらいで焦げた匂いが一瞬したけどアンプが……?


温泉後のマッサージチェアよりホクホク!
身体全体が振動して音を感じる器官が耳、って常識を忘れてしまってたほど……。
ノイズじゃなくてドローンなんだな。”ギガガ!”って音はほとんどない、”ズゥーン…”って音がひたすら。


終盤に一台のアンプが不調になったみたいでしきりに弄ってたけど正直音の違いは全然わかりませんでした(笑)



暗い照明に流れ星のようなライティングが綺麗だったのに前のほうでスマホ弄ったり、フラッシュ焚いて写真撮ってた人がいたのは残念;