soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/05/22 Jake Bugg @ 梅田クアトロ

f:id:soundwing:20170522190634j:plain



弾き語りで4曲ほど→バンドで数曲→弾き語りで「Broken」→バンドで「Lightning bolt」やって締め!
アンコール無し。90分もせずスパっと終わった。
そのなかにバラードもロックもJake Buggのイイトコ詰まっておりました。
やっぱ声がいい。そしてギターの魅せ方がわかってる。シンプルなギュワワワンがカッコイイ!


ノリの良いロックより弾き語りバラードが染みました。「Broken」はたまんなかった!
バンドとしての強度は2nd、3rdの曲。胸にがっつり響いてくるのは1stの曲でした。


先日のgreenroomでは声の調子が悪かったらしく、今日も本人が”Sorry if my voice is bad”と言ってました。
最初の2曲ぐらいは声が出にくそうだったけど、その後は調子がよくなってきて気にならず。歌い上げるバラードでも綺麗な声聴かせてくれました。


ちょい前まで少年って感じだったけど、大きくなって青年になったなぁ、とおじさん目線になったりも。でも基本的にベビーフェイスですよね。