soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/09/18 山本精一とセプテンバー・レイン @ ムジカジャポニカ

f:id:soundwing:20180627225357j:plain




itami green jam(伊丹) → LILI LIMIT(心斎橋) →  そして山本精一&セプテンバーレイン(梅田)と3連続ハシゴの最後~。さすがに後半をちょろっとしか見れませんでした;
それでも、まったく正体が明かされないセプテンバーレインというユニットの正体。そして予約特典の山本精一手作りUFOが気になったので意地でも行ったのです!


セプテンバーレインの正体は須原さん(ベース)とのデュオでした。いつも通りやがな!
おそらくアンコールで戻ってきたタイミングで入店したのかな?
洋楽なサイケ?ロック?な曲でジャムセッション気味に演奏しておりました。普段の歌モノと違って面白かった~。


音響派じゃなくてストレートなロックもこなす山本さんのギター。しっかり洋楽ロックなグルーヴで合わせる須原さん。やっぱこの二人はすごいな。
ちなみに曲が始まったときに周りが爆笑してて、どうもこの曲は本日2回目の演奏だったみたい;3回目もやろうとしてた;;


最初からいた知り合いに聞いたところ、セプテンバーレインの意味もUFOを配布する意味も特に説明は無かったとのこと;;
チラッとしか見れなかったけど満足。チキンカレーもちゃんと食べれたしー。