soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/10/05 Bell and Sebastian @ BIGCAT

f:id:soundwing:20171005203539j:plain



Bell and Sebastian、幸福感まみれ!


パートを次々に変えて、ステージに立ってる人も次々と変わって……全部でメンバーは何人いたんだろう?
右端のギター&ベースがかっこよかったな。ソロのセンスがたまらん。
ギターの低い声がよすぎる……。麒麟川島レベル


知ってる曲も多めにやってくれてました。「blue is still blue」とか嬉しかったなー。
ライブ構成もロックあり、ダンスあり、サイケあり、バラードあり、カントリーありなごった煮な内容で楽しかった。なんでもありなトコは髭Higeのライブに似た感覚もありました。




曲とバンドの雰囲気のわりにお客さんがおとなしかったなぁ。
ハッピー!てかじっくり聴いてる人が多かった印象。
あとけっこう年齢層が高い。


リクエストに答えてくれたり、客あげたり、BIGCATサイズのハコでも客との距離が近い!
MCは年齢自虐ネタが多かったです。そんな歳にも見えなかったけど?