soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/10/18 We Banjo 3 @ 梅田クアトロ

f:id:soundwing:20171018182900j:plain




バンジョーを中心とした弦楽器オンリーの4人組アイリッシュバンド。以前に見てめっちゃよかったので!
椅子あり。席はけっこう余裕あったかな。


上手い!楽しい!ちょぴっと切ない。よいバンドです。インストでも歌ものでも楽しませてくれる。


MCがずっとたどたどしい日本語なのが面白い。
”クセがすごい!”なんて流行りのネタまで(笑)
呼び屋であるプランクトンさんとの仲の良さだろうなぁ。


初見のときほどの衝撃はなかったかもしれない。
お客さんもおとなしかったし。(悪い意味で声の大きい人はいたけど)
「I want you back」のカバーが飛び出したのは面白かったなぁ。


一年に数回はアイリッシュのライブに触れたくなります。他のジャンルにはない楽しさがある。次はチーフタンズだー。