soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/10/20 RHYMESTER @ なんばhatch

f:id:soundwing:20171020183938j:plain



RHYMESTER『ダンサブル』のリリースツアー。当然に新譜から中心。


一曲目に「Style Wars」 → 「Future is Born」 → 「Back and Force」 → 「B-BOYイズム(!)」とスタートのぶっ飛ばし方が尋常じゃありませんでした!めっさかっこええわー


新譜からは「梯子酒」のインパクトがすごいっすね……;好きか嫌いかは別にして。そのあともウェイウェーイのコールは何度か使われてた。Dさんお気に入りの様子(笑)
「ゆれろ」がイイグルーヴでかなりツボに入ったり。


過去曲もよい。「グレートアマチュアリズム」でロックにいったり、「K.U.F.U」でゲストMCを呼び込みしたり。
そしてめっちゃよかったのが「ガラパゴス」。このダークなノリはエグい。一番ノレたかもしれない。”ピーチクパーチク”の良さ。ダークな照明もよかった。


カバーでいとうせいこうさんの「噂だけの世紀末」。今聞いてもめっちゃカッコいいトラックよなぁ。
「ちょうどいい」をATCQの曲でやったり、アンコールのカバーは加山雄三の「旅人よ」(笑)
JINさんがサビを歌って爆笑。決して歌がうまくない2MCがハモりをして”オレは何を見せられてるんだろう”って気分に;


アルバムタイトル通りに踊れるライブでした。でも歌詞も間違いなく入ってくるのがライムスター。
さすがKING OF STAGE、安定して常に楽しませ、常に新しい楽しさを提供してくれる。
飛び道具よりダンサブルなラップのコアな部分を大きな演出で固めていった感じがしました。生々しくもFun。ファンキーグラマーなライブでありました。