soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/10/21 ボロフェスタ 2017(どついたるねん、メシアと人人、BRADIO、CARD、H ZETTRIO、おとぼけビ~バ~、キュウソネコカミ) @ KBSホール

f:id:soundwing:20171021121806j:plain




ボロフェスタ~。
夕方に大阪でライブあるけどボロフェスタの空気に毎年触れておきたい!と昼終わりハシゴしてでも行ってきました。
雨でフードは可哀想なことになってた;
ラウンジではRHYMESTERの「Future is Born」がかかってた。昨日のHatchライブに行った人がいるのかな?こうゆう音楽好きなのが出ちゃうのは地味に良いよね。

メシアと人人

大きいステージでのメシアと人人。これが見たいがためにわざわざ京都まで来たようなもの。
ふてぶてしくて荒々しくも、キュッと胸が締め付けられるメロディ。恐ろしいほどの轟音。かっこええなー。
大盛り上がり…というより沸々とメシアと人人の音にフロアを巻き込んでいった感じがしました。


ギターが途中でテンションがあがったのか上半身裸に。ぽっちゃり体系ゆえめっちゃ胸が揺れてて曲にまったく集中できなくなった(笑)
ヒロトとかマーヤとか、ロックンロールが脱ぐとカッコいいってのが定説かと思ったら当てはまらない人もいるんだなぁ;;;
勉強になりました。


BRADIO

どうも自分の中でピンとこないBRADIO
”ベイベー!”とかの発言がどうもSCOOBIE DOに比べて偽物っぽく感じるのよなぁ。Jロックとソウルの合体ってのもなんかピンとこない。
ただ新曲としてやってためっちゃソウルフルなミドルテンポ曲はよかった!あ、本格路線のほうがばっちり来るんだー。


CARD

ちょこちょこ名前を見かけるバンドなのでチラッと地下ステージへ様子を見に。この地下ステージもも唯一無二の空間だし覗いておきたい。
派手さのないミツメのような音楽。よかったです。時間を気にせずじっくり聴いてみたかった~。

H ZETTRIO

元Pe'zメンバーの3ピース。
やっぱヒイズミさんのキーボードは気持ちいいな―。遊ぶようにスゴいテクニカルなメロディを弾く。しかもキャッチーってのがよい。
3人ともめちゃくちゃ上手い。昇天していくような新曲がよかった。ショルキーも活躍!


おとぼけビ~バ~

開演から”珍しくボロフェスタに外国人のお客さんがいるなぁ”と思ってたらおとぼけビ~バ~目当てだったのね。すごいバンドになったもんだ。


関西女性の色を出しまくったファストチューンの連発。あまりの勢いに取り残されてるお客さんも多かった気がする;
ギターはダイブ&サーフとかもしてた。


”巻くのが定番のおとぼけビ~バ~です”と宣言した通りに、圧縮してやることやってササッと帰って行きました。カッコいいスタンス。


キュウソネコカミ

ほんと元気がいい。ボロフェスタは完全にホーム。ってかいきなりTOSHI-LOWさんの曲って(笑)あの曲はRushballの一回こっきりかと思いきや今後もやるんだ(笑)
DQNなりたい」でフロアダイブ。足が開きすぎて死にそうになってた。草食系なボロフェスタらしい;


「ハッピーポンコツ」はなんかほんわかウルっとくるんよなぁ。最後は「わかってんだよ」でシリアスに終了。
めっちゃスペシャルな事は起きなかったけど……なくてもしっかり楽しめるライブでありました。



これにて俺のボロフェスタ2017終了~。コーネリアス見に大阪へ~