soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/10/29 スネオヘアー @ 2nd Line

f:id:soundwing:20171029174903j:plain



スネオヘアーの過去のアルバム曲をやるシリーズvol3。今回は7~9th。
「赤いコート」などがはいってる『スネオヘアー(7th)』の曲が特に楽しみでした。


メンバーは変わらずの3人でサポート。最近の曲はキーボード無しだと難しそうだけど3人の音にブラッシュアップして演奏してました。


7thからはシングル曲中心。「赤いコート」はほんと名曲よなぁ。一番好きな「笑顔の数」はやらなかったのが残念。
8th~9thからもジワリジワリとくる落ち着いた良曲たち。パンクな勢いはないけどめちゃくちゃ良い曲なんやなぁ、と。


田中さんのベースがやっぱめっちゃ良い!ぶっとい音でガシっと基盤を支えてる。””””骨”””って感じ。そこにあるべき音を出すベース。凸凹を埋めるようなベースって大好きだなぁ。
スネオヘアーは奇天烈な動きはせず、しっかりと歌ってた。良い声です。


アンコールでは最新曲の「kiss me quickly」。前よりあっさりめに。やっぱ良い曲。最新曲が最高って…最高よな。


メンバー紹介ではおかもとさんの時につばき一色さんの話と感謝を。おかもとさんまた泣いてた。
泣いてしまうぐらいにまだ癒えてないんやろな。でもやろうと思わせたスネオヘアー、そしてついてったおかもとさんの想いを考えるとこみ上げるものがあります。