soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/11/03 ROS、UZMK @ DROP

コヤブソニックから移動してDROPへ。ROS、AA=、UZMKのスリーマン。AA=は間に合うかなーと思ったら一番手で完全に見逃した~。

UZMK

UZMKもラスト一曲だけ。近年はヘヴィネスよりデジタルな方向へ向かってたと思いましたが、今回はヘヴィネスも強くなってた印象。なかなかカッコいい。MCが増えた?前はDJやってた人?

ROS

楽しみにしてたROS!
Dragon Ashのhiroki、元RIZEのu-zo、元tricotのkomaki,そして何よりSMORGAS来門さんがボーカル!
マチガイナイメンバーが集まってますが、やっぱマチガイナイ。来門さんのカリスマ性がやばいな~。ハードでファンクでちょい変態。


EPの6曲+新曲を2曲。バンドはしっかりライブできる状態になっていました。


u-zoさんのベースはどっしりしててカッコええ。


hirokiさんは基本ヘヴィネスなリフ。音数少なくてもかっこええ。
DAが脱ミクスチャーした頃に加入したhirokiさんが、別バンドでは直球ミクスチャーやってるのが面白いな。
たまに音響的なギターも。ギターを持ち上げながらソロ弾いてるのがスゴかったー。


来門さんの鋭いラップはザ・ミクスチャーって感じでたまらんかった。「FIRE LADE」終盤の”KILL all the サイコパス”の部分が最高ですな!新曲も基本はザ・ミクスチャー。ビート速めでハードコア風味な曲も。


新曲はちょいリズムがトリッキーになってました。
ひたすらファンクとヘヴィネスをぶち込んだとこに入ってくる「BRING YOU ONE LINE」の歌うコード進行がグッときた。
まだデカいハコじゃない、生生しいミクスチャーで暴れて楽しもうぜ感。たまらんなー。


来門さんは音楽やめようとしてたトコロにhirokiさんに声かけられたらしいです。
派手に広告も打たず、地道にライブを1年間やって。そして今、音源出してライブで盛り上がってるのが楽しくてたまんない様子。それがグッときたー。