soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2018/01/07 ゴンチチ @ いずみホール


ホールでゴンチチ〜。2人にとって今年のライブ初めだったそうです。


ホールの良い音で心地よい音楽。
三上さんのMCは絶好調。喫茶店ネタの想像力がものすごい(笑)
あとチチ松村さんの、終わったあとのドヤ顔っぽい笑顔が好きだなー。


「課外授業」「28」「B27」「my favorite thing」「放課後の音楽室」……キャリアが長くて持ち曲も大量のおふたりだけど、ライブでは有名曲をしっかり押さえてくれるのが良いよなぁ。


バイオリンとチェロが参加する場面もあり。ただ個人的には二人でやってるときが一番好きだったりします。


アンコールに「黒い霧」。チチ松村さんが頑張る曲。高齢になっても演奏で魅せてくれます。ゴンチチはただ穏やかなだけじゃないのです!


お二人は今年で40周年だそう。ホントすごい!