soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2018/02/11 STRUGGLE FOR PRIDE、FAAFAAZ @ 難波ベアーズ

f:id:soundwing:20180211191454j:plain



STRUGGLE FOR PRIDE

生では初見。エゲツなかった!


ウワサ通りに音が潰れまくってて、リズムもリフもぶっちゃけよくわからなくなってる。
けどとにかくキケン危険なオーラが出まくり!!緊張感が、人間の獣の部分が興奮へと変わっていくのを感じました。
その”ヤバみ”は客やハコの空気ではなく明らかにバンドが発生源。痺れる〜。


ヤバいヤバいこのままだと俺のバイオレンスがどうにかなってしまう…と様子見てたら30分で終わってしまいました;くあー、もっと騒いどけばよかった!


凶暴かぎりない音と存在。
なのにハッピーな空間なのがスゴかったです。
客がみんな笑顔。MASONNAや今のSxOxBに近い空気がありました。


ボーカルの存在感はすごい。声ってより人間としての存在が!


FAAFAAZ

パンクなファストチューンの連発。迫力や緊迫感はSFPより劣ってしまうのは仕方がなく。でもその重すぎない感じが良い空間を産んでた気もする。後半になるにつれファストチューンになるナパームデス方式でよかったなー。
ラストはデッケネのナチパンクのカバーで終了~。かっ飛ばした2組で1時間ちょいでありました。


SFPで出し切れずに行き場を失った自分のテンションが、FAAFAAZの途中でプチンとリミッター切れて思いっきり騒ぎました。やっぱ気持ちいい。躊躇する前に行かな!なんでもそうだ!