soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2018/02/11 JACQUES GREENE、Sapphire Slows、Kafuka、行松陽介 @ CIRCUS

f:id:soundwing:20180212020429j:plain


kafuka

ちょいアブストラクトな怪しい音像。しかしビートはしっかり効いててクラブ仕様。
後半にブレイクビーツ寄りの細かいビートで混ぜくりしながら、ウワモノを漂わせてくのはカッコよかったなー。


Sapphire slows

名前ゆえかアンビエント的なイメージを持ってたけどしっかり踊れる4つ打ちメイン。
髪を縛って、上着を脱いで少しづつ本気モードになっていくのにワクワク。
ブースでは次のJacques Greeneがセッティングしながらノリノリで楽しんでました。


Jacques Greene

今回の主役。カナダのプロデューサー/DJ。


相当にアゲまくってきた!
透明感よりガシガシ感。RAVEチックな盛り上げ方をするとこもあり。ハウス系ベースのファンキー感がたまりませんなー。
でもときおり聴こえてくるメロディが切なくて美しくて……よかったー。


フロアはスピーカー前じゃなくても踊りまくるのに必死な人たちがいっぱいでいい空間でありました。めっちゃ踊った!


クロージングの行松さんも一曲目からよかったけど始発に向けて夜の街を歩きたかったので離脱しました。