soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2018/03/09 STARCRAWLER、Vampillia @ CONPASS

Vampillia

衝動ガレージ・ロックの対バンになぜかVampillia。なんでこの組み合わせだたんだろう?
ドラム1台のスマート形態。いつもよりメタル/モダン色強かったような気がします。

STARCRAWLER

f:id:soundwing:20180309210541j:plain



ピュアなパンクでピュアなロックでありました。


難しいコトはやってない。
メロディもめちゃくちゃ良いわけではない。でも勢いでブチかます気持ちよさがありました〜。


ボーカル・アロウの華がスゴい!赤髪、タンクトップ、ノーブラの破壊力たるや!長身で手足が長くて動けば絵になります。



初期衝動がすごいけど何気に演奏は丁寧。ギターはメタリックな速弾きフレーズも難なく弾いてました。
ボーカル、ギターに比べて超クールな佇まいのベースは音数が多くて素晴らしいフレーズ弾いてました。
音的に一番魅了されたのはベースだなぁ。パンクってかグッドミュージック系のベースライン。


超ヒット曲があるわけでもない。でもずっと興奮させられる。そんなライブでした。Vanpilliaが30分、STARCRAWLERが40分とサクッと終わったのもよかったー。