soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2007-03-12から1日間の記事一覧

MayQueen -小鳥 Afterwards- / ソフトさ〜くるクレージュ ※18禁

完膚なきまでにヒロインの小鳥様に骨抜きにされたMAY QUEENに続編が!小鳥の後日談だそうです。プレイ時間は15分くらい。 少し前に公式で発表されたスクショで小鳥が変に成長しててがっかりしていたんですが、体験版をやったらそんな心配もぶっ飛んだ。小鳥…

逆上がり殺人事件 / とり色

10分ほどで終わる短編ノベルゲーム。選択肢は無し。 推理モノ。シナリオは一見ギャグですが、実はあっと言わせるトリックが待っています。トリックに気づいた時は正に「やられたぁっ!」といった感じ。しょーもないと言えばそれまでですが、個人的にはとても…

ノスタルジア

登録作品が出揃ったRe-Finalですが、えらく懐かしい人達が登録しててびっくり。姫耶るうくさんやTSUKAGEさんなんて何年ぶりのBMSだろう。嬉しい反面、本当にこの大会でコピアレBMSの歴史が終わってしまいそうで怖い。登録作品はプレイしてて楽しいBMSがいっ…