soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

BMS差分公開〜

予告通りBMS差分公開です。今回はaozunaさんのBMSから2曲。もちろん激しいです。

「狩る者」は4年前ぐらいに作った差分なので完成度はう〜んといった具合ですが、しまっとくのも勿体無いので公開しました。バンドじゃないですが初期破壊衝動がかなりでてますw。途中の4連スネアがお気に入り。譜面はひたすら連打な譜面になっておりますが、キーボードを壊さないようにお気をつけて。自分はこういう譜面嫌いです(ボソリ
ちなみに曲はもちろん某葉のあれから。コレに限らず、俺のほとんどの差分のタイトルはゲームから、しかもエロゲー、ギャルゲーに関連してつけています。そちらのネタがわかる人はどのタイトルが何に関連しているか当ててみるのも面白いかもしれません。

「derangement salem」は一番最近に作った差分です。といっても1年ぐらい前ですが。結構お気に入りなんですがどうでしょう?同じ激しさを求める曲でも狩る者にくらべて強引さがなくなっていると思います。BGAと曲のシンクロがうまくいったので、BGAにも注目を。原曲とあまり変わってないというツッコミは禁止です。
このタイトルもエロゲーゲームから。あるゲームをやってて魔女狩りに興味が沸いたんですが、その時この曲を作ってて、セーレムの異常さがこの曲にあってるかなと思ってつけました。

他にも差分のストックはいっぱいあるんですが、原曲作者様と連絡がつかないので公開してもいいものか・・・。