soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

霧すげー

http://r866761.hp.infoseek.co.jp/

ここにある3535のBMS差分アレンジcymiccoが自分の理想的なアレンジ差分の形の一つだった。
アレンジ差分には面白くする要素がいっぱいあるとおもうけど、「この音をこう使うか」ってのも一つだと思う。そんな要素がこの差分は強い。「音」というよりあの「曲」からよくこういうの思いつくなぁ。ネタとしても面白いし、曲としても良い。こういう曲は差分だけでなく、BMS界全体から少なくなってきてる気がする。dj F/Aさんのサザエさんリミックスとか妹軍団みたいなの。でもdj obeliskさんの成敗なんかもそのタイプだわ。

3535の差分で差分製作意欲がだいぶ刺激されました。そろそろ新しいの作ろうかなぁ。いま公開してるのは昔に作ったやつばかりだし。

最後にオレのいままでやってきたアレンジ差分のなかで特に衝撃をうけたのが、

  • 探し物-You can find certainly-/八方美人さん
  • WISDOM-STRANGE MIX-/DASIさん
  • 十六夜月-storm remix-/I/Oさん-BBBLOWのエロゲー曲アレンジのやつ2つ/DASIさん&麻雪
  • 迦具土 f.l.a.mix-/helixさん
  • Frolicing Piglets(Life-With-Cat Remix) /AAA+βさん
    どれも有名ですな。八方美人さんの差分は未プレイの人は絶対やるべきです。上4つはonokenさんのbox(http://www5b.biglobe.ne.jp/~cck/box/)から下2つは糞塔(http://wonder.bms.ms/tower/the_kusofumen_tower.htm)から落とせます。さりげなくBOXからはオレの曲もありますよ。全部ここで公開してますが。