soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

promises for the imperfect/Number One Gun

ちょっとした筋から無料で手に入れたこのCD。バンド名は聞いたことあったけどエモ系って事以外は知りませんでした。聴いてみたらかなり良くてびっくり。いい物に出会えた。


音は正統派エモコア。特徴的な事はやらずにグッドメロディーと泣ける演奏で勝負してます。基本はAメロでギターがアルペジオ→エモらしいサビの流れ。
サビのメロが面白いのが多くてキャッチーってわけじゃないのに耳に残る。(ん?日本語変?
ボーカルは力強い、しゃがれ声。静と動の声をうまく使い分けてる。良い声だ。


オススメ曲は①。サビのメロが最高…ってこのサビはwaking ashlandのi am for youのインスパイヤだな。

ムーグシンセ登場の⑦や2回目のAメロが泣ける⑧などもなかなか。


グッドメロが連発でmaeやgammitが好きな人は気に入ると思う。
捨て曲はないけどもう少しキラーチューンが欲しいってのはあるかも。

Promises for the ImperfectPromises for the Imperfect
Number One Gun

Tooth & Nail 2005-07-19
売り上げランキング : 2,966
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools