soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ネタが無い時の差分公開。 Executioner (Gods Makes Fuckin' Wonderful World / zen)

BMS差分をひとつ追加しました。またまた需要無しの原曲公開中済みの差分。
Sound tribe復活を祝ってzenさんの名曲、Gods Makes Fuckin' Wonderful Worldの差分です。原曲速くしただけとも取れるこの差分、自分にしては珍しく曲が短いです。原曲が素晴らしすぎるのでどう弄っても曲全体が劣化するのは目に見えているので短く、BPMを速くすることでとにかく勢いを強調してみました。まぁまぁうまくいったんじゃないでしょうか。


叩きはスピードについていければ簡単。フィルインは見て叩くより感覚で叩いたほうが綺麗に音がなりますよ。ところどころに同じ音を重ねてるのに叩くボタンはひとつの所がありますが演出上どうしてもひとつだけ叩くようにしたかったのでがんばってずれないように押してください(ぉ


タイトルの意味は執行人。深い意味は無し。
昔、この差分を原曲者本人に送ったことがあるんですがその時のメールに書いた紹介文が「MADとPLEYMOを合わせた感じ」というのでした。どこがやねん。反応困っただろうなぁ。


他の公開していたBMSのtotal値をいままでデフォだったのから調整しました。全体的にクリアしにくくなったと思います。自分はクリアできるかより、どれだけ綺麗に演奏できるかを考えてBMSをプレイしているので値は適当感覚で調整しました。吉とでるか凶とでるか…。


あとレビューページの壁紙を取り払って軽くしてみた。とりあえず今の状態でリストの更新に力をいれますか。


鯖を借りてるxreaが法的問題でなにか問題があるらしい。一部見れないサイトもあるようで。うちは午前は完全に落ちてたけどp.m2時ぐらいから普通に使えました。
ウワサには聞いてたけど不安定だなぁ。前のcoolが快適すぎた。引っ越したばっかなのになぁ。こういうときのために独自ドメインを取っといた方がいいのか。
もし今の鯖が使えなくなったらつぎはさくらあたりいくか?xrea→さくらってよく言われる厨ルートですな。(鯖借りてる人すべてが厨といってるわけではないのであしからず