soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ファイルとフォルダの神隠し / なっちゃんのオンラインソフトの部屋

窓の社で紹介されていたソフトが無茶苦茶使えるのでこっちでも紹介。


複数のファイル/フォルダの隠し属性を一括変更できるソフトです。
使い方は簡単で本体にファイルをドラッグするとリストに追加される。チェックマークを付ければ隠し属性が有効になる。もちろんリストは次回起動時にも残っています。

意外に離れた場所にあるファイルの属性を一括変更できるソフトって無いんですよね。

友達が来るから「アレ」なフォルダを隠す時に便利です。他にも家族とPCを共用している人も使う機会があるかも。
属性を変更しているだけなんで見破ろうと思えばすぐに見破られますが、気休めにはなるのでは?
窓の杜 - 【今日のお気に入り】属性変更で瞬時に隠す「ファイルとフォルダの神隠し」