soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

シャワーコール / studio WALK ※18禁

一時期だけフリー公開されていた同人ノベルゲーム。既に完売・公開終了だそうです。
一本道でプレイ時間は1〜2時間ほど。


プレイ環境は問題無し。快適にプレイできました。
もろに幼女系の絵。HPでスクショを見たときは目がデカイなぁと思っていましたが、プレイしてみると別に変じゃない。むしろかわいい。ついでに猫もかわいい。
イベントも良い絵が揃っています。お気に入りは自転車の絵。
ただ一部のかえるの立ち絵の右頬にある水色の物体がなんのか気になる。なんだあれ?


ストーリーは:会社をずる休みした主人公は、子供の頃は自分の部屋として使われていた物置の扉をふと空けてみた。
すると部屋の中は昔の自分の部屋。そしてベッドには見知らぬ少女が眠っていた……というもの。
無表情だけど中身は無邪気な子供かえる(すごいヒロイン名)がかわいい。かえると過ごす幸せな日々は読んでて和みます。ラストは一気に畳み掛けすぎた気もしますが悪くない。EDのボーカル曲(これまた良い曲)が流れた瞬間はじ〜んときました。


うむ。楽しかった。一気に読ませる良作です。もし公開再開されたら即落としに行くべき。
他のstudio workさんの作品もプレイしたくなりました。