soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ComicTreasure11


コミトレに参加された皆さんお疲れ様でしたー。
立ち寄らせて頂いたサークルさん、丁寧に対応してくださりありがとうございましたー。


1年ぶりの参加だったんですが以前に比べてかなり人が増えてますね。
とはいえコミケに比べらたら全然過ごしやすかったです。参加者の表情も余裕がある。
これぐらいの規模だっとじっくりと全巡できるから嬉しい。話もゆっくりできるし。おかげで予想以上の出費になりましたが。


落書き板コーナーはレベルが高くてびっくり。熱い系の絵が特に目を惹きました。スラスラと板に絵を書いていく様は、絵を書けない人間にとって憧がれです。


メイドのコーヒー配りもあんまり混んでなかったので、気軽に飲みにいけたのが良かった。暖まる。
コミケの熱気もいいけど、これぐらいまったりと出来るのも良いですね。


コミケの同人誌もまだ全然読んでないというのにまた同人誌が一気に増えてしまった。
というか未だにコミケカタログを読んでて冬コミの本にはひとつも手をつけてなかったり。スタッフの一言、マンレポ、各種コラムとある意味同人誌より読み応えがある。


↓戦利品