soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Re;visionary blue / Luv 4beats Records

オリジナルアルバム。


テクノ、トランス、ハウス系。
コアになりすぎず、ポップになりすぎずの中間的な音。
特に個性的な音ではありませんが、すんなりと耳に入ってくるサウンドで聴きやすい。
メロディのセンスもまぁまぁ。
ただリズム重視の曲はちょいグルーブ感が足りないか。


耳に残ったのは
①哀愁系のトランステクノ。ピアノが鳥の詩にしか聴こえん。
③お洒落なハウストラック。伸びやかなストリングスに癒される。
⑤ちょいトランス寄りのハウス。寂しさを感じさせるような大人しい曲調。リピートするメロディがなかなか。
⑦ミドルテンポのフィルターハウス。まったりと。


強烈な個性もキラーチューンも無いけど、決して悪くは無い。
ガチガチにノラせるタイプじゃないテクノ系が好きならそれなりに聴けると思います。
まぁ、それでもインパクト不足は否めないかな。