soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

空下 -Intention of The World- 体験版 / Light-Hearted

同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間半ほど。


幼い頃に両親を亡くした和真は、一度『触ったもの』がどこにあるかを探し当てる超能力を持っている。
かといってとりわけ特殊な人生を歩んでるも無く、幼馴染や友人とごく普通の学園生活を送っていた。


体験版はヒロイン達との学園生活がメイン。
特に目立って悪い点があるわけでは無いけど、キャラ、掛け合いなどいま少し弱いかも。
特に惹かれる点はありませんでした。
あ、OPに少しだけでる幼女珠風は良かった(ロリコン
絵はなかなか可愛い。


独自のシステムとしてサーチストックシステム(SSS)があります。
コレはキーワードをすることで、特定の場所でイベントが起こるというもの。
キーワードが多いので全てのイベントを見るとなると苦労しそう。有効に働くかは今のところ、なんとも言えず。
ノベルゲームはよっぽど上手く出来てないかぎり凝ったシステムはいらない派なので、ちょっと面倒くさそうってのが正直なところ。