soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

GUN BLUE C75体験版 / Snowfreaks

以前紹介した同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は20分ほど。


つい最近公開されたWEB体験版からほんの少しだけ前進。
まだゲームの全体像がわかるボリュームでは無いかな。本筋直前まで。
ストーリーはact2まで収録されていた昔のver.をやっているので目新しさは無し。基本的に変更は無いと思います。
ただ今野のガンマニアネタが突然で前知識が無いとわかりづらいんじゃないかなぁ。
今野といえば登場シーンのBGMがザビエル3800と同じサンプリングで吹いた。
カッコイイなぁこのフレーズ思わず5分間ぐらい聴いてました。
音楽は誰だろうと思ってスタッフロールを眺めてると名前が外国人で更に吹いた。まぁ、パロディっぽい名前(John smith)からして中の人は日本人な気がしますが。