soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

emit / leo-g

オリジナルのミニアルバム。たしかM3秋で無料配布してたものだったと思うんですが記憶があやふや。それともMコミ+で普通に買ったんだったかな?


ゲームBGMライクなテクノが主ですがハードロック、ブレイクビーツ調、アンビエントなど色々な音楽の要素がちょこちょこ顔を見せています。ギターを使った曲が多くテクノ+ロックのハイブリッドという印象。
全体的に音作りがまだ軽い印象があり、曲自体もまだしっかりした個性があるとは言い難いですが、ギターフレーズのセンスとか光るところもある。


ブレイクビーツにギターがフューチャーされた曲。ACTゲームのOPにでも使われてそうな感じ。クールなリフがカッコイイ。サビで一気に明るくなるギターメロも良い感じ。この曲が一番のお気に入り。
③ハードロッキンな曲。渋いリフでそこそこ良い。
④明るいピコピコシンセが印象的なドラムン風トラック。穏やかなメロでまったりと。途中でボイパが入るのが面白い。
⑥心臓音からアンビエントのように音が広がって、オケフレーズを使ったテクノへと発展。音が弱いのが難点だけど作りこめば面白くなりそうな曲ではある。


現段階ではまだインパクトが薄い。けど今後の成長が気になる面もありました。