soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C78戦利品晒し

恒例のコミケ戦利品晒しです。


今回の出費も前回と同じくだいたい7万円ぐらい。食費や観光でそこそこ贅沢してるので実際は6万くらいかもしれません。

その1 音楽CD




無料配布合わせて20枚。今の生活サイクルの中で聴きこめる枚数ということでかなり厳選した結果、前回より18枚少ないと大きく減ってます。終わってから「やっぱりアレも欲しい」ってなことになることはほとんど無いので、こんぐらいのほうがいい気もしてきました。
レビューは冬コミ&M3春が終わってから〜……気の遠くなる話です。

その2 ゲーム

完成版 & 続き物

体験版(無料配布)

積み上げてみる

完成版9枚+体験版17の計26枚。前回より一枚増えた。
やはり今回の目玉はついに完成したアヴァタールとindigoの2作でしょう。
まずは、去年の夏から”積み体験版”すら出来上がっている状態をどうにかせねば……。

その3 同人誌


80冊+α(コピ本やら)。アホみたいに買ったなぁという印象だったのですが数えてみると前回から2冊増だけ。前々回より少ないですな。
厚い同人誌が多いからそう思ったのかも。

小さめサイズ。
ここにページ数多いのが多くて、100P越えどころか200〜300Pのもちらほら。ちびミクさんがかわええ……。
beatle beatさんの魚本2や砂原堂hybridの再収録本など念願の!ってな同人誌が多いです。


文章系。
ここでの一番の掘り出し物は囚人 へのペル・エム・フル本。会場にて「まさかコレオンリーの本があるとは!」と速攻で食いつきました。
エロゲ評論本の「ゆーこーはんいシリーズ」は2のLEAF特集が衝撃的なほどに面白かったんで全冊ゲット!



二次創作モノ。
定番になってる空の境界、ONEやTH1の昔の葉鍵に加え、今回はどこいつ本にも手を出してみました。東方は2冊。



創作その1。
やはりロリ成分が見え隠れ。小さくてコロコロしてるのが好きなだけです。


創作その2。のはずがいくつか二次創作モノも紛れ込んでますね。
ここではなんといっても中央下のゴキブリ娘本2!いやー、最高ですわ。



コピ本 + ペーパー
夜光蛾の設定集本がおもしろい。今回は囚人 へのペル・エム・フルや512メガショック!2のフリゲ特集など自分のフリゲ/同人ゲー趣味をピンポイントで突いてくる同人誌が多かった。

その4 おもしろグッズ


今回グッズでおもしろかったのは企業のねこねこソフトで買った「ナナミー米」。まぎれもなく”米”でワラタw
マージナルが付くともさん好きには魅力的なタイトルの小説本を目当てに買ったのですが、この米っぷりが気に入ってしまいました。

その5 ぜんぶまとめて


いやー、なんだかんだでいっぱい買ったな!
和のプラスチックポスターが気に入ってます。


これで帰宅報告、レポ、戦利品報告とコミケ関連の話題は一通り終了〜。(前々々々回からのコピペ
あ、今回、購入予定リストはありませんでしたが、戦利品リストページは今後重複して買わないためにも作りたいとは思っています。作る時間があるかどうか。


いつもレポを補足してくださっているFiRSTRoNさん。どうもありがとうございます。(見逃しているサイトがあればごめんなさい