soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

CD-Lime / 小倉ハムスター

ブラックな魔法少女モノ。プレイ時間は2時間ほど。動物虐待など微グロあり。


窓をかち割って部屋に侵入し、黒魔法と称した動物殺しに誘ってくるエキセントリックな従姉妹のライムちゃん。
ある日みつけたCDをきっかけに彼女はホンモノの魔法少女になる……。


行動も言動も逝っちゃってるライムちゃんの電波ストーリー。ノンセンス・バイオレンス・ギャグとカテゴライズしてもいいかな?
ここまで顕著な「奇」が前に出た作風は個人的に苦手。ライムちゃんの奇行にゾクゾクすることも笑うこともありませんでした。


ただ、ライムちゃんは電波な設定ですが、ストーリーは意外と(?)体裁を保ってる。オチもしっかり。おかげで途中で投げ出すということはありませんでした。とりあえず次回作もプレイしてみようかなとは思わせてくれた。


私は苦手な作風なんであまりハマりませんでしたが、面白おかしく残酷に描かれたストーリーが好きな人なら気に入るのかも。こういうブラックのはこの界隈じゃ結構需要があるんじゃないかな。
ヤンデレ系とか好きな人は手を出してみては?