soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

よんこま小町7かいめに行ってきた

もはやライブ/イベント報告ブログ状態な最近。今日も2つイベントに行ってきました。
まず、その一つ目、四コママンガオンリー即売会・よんこま小町。


けいおん人気などの後押しも手伝ってか、今回は100スペース超えとちょこちょこ規模が大きくなってきている模様。
一般っぽい人も多くてなかなか盛り上がってました。みんな、同士が集まったオンリーイベントならではすごい楽しそうな笑顔をしてて雰囲気最高でした。


特に関西は丁度前日がけいおん最終回だったから話が弾む弾む。色々と語ったり、聞いたりできて満足。


四コマ関連展示物や、四コマコンテスト、ドリンクコーナー(ゲテモノ含む)といったイベント、ショースペースもナイス!
更に共同開催のメカオンリー・メカニックギアの二足歩行ロボットバトル・トーナメントとかも面白かった〜。共同開催で会場が大きく感じたのも盛り上がってる感があって良かったな。
あと、ビニールシートを引いた休憩スペースがすごい居心地良かった。


戦利品↓

右下チラシの桜高文化祭に興味アリ。
聖地 = 桜高の元となった豊郷小学校で開催されるけいおんオンリーです。24spと小規模だけど聖地でイベントは惹かれるものがある。