soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

少年アンゴルモア / Mole Waltz

女性向け短編ノベルゲーム。ストーリー重視なんで男性でも楽しめるはず。プレイ時間は20分ほど。


ノストラダムスの大予言の通り、1999年にアンゴルモアの大王が光臨した。
しかし予言から500年の時を経て最新の武器を持った人類に……。


……はっ!あぶねぇ。ショタに目覚めそうだった!
というわけで、大王モア君がカワイイです。一人称が変わったときは男ながらズキュンときてしまった……。
定石に縛られない奇想天外なシナリオ回しは相変わらず。短いながらも中身の詰まった話で楽しめました。
光とモア君の奇妙な関係が甘酸っぱい。上手いなぁ。
白黒で描かれたイラストも気に入りました。


傍から見たらおかしいけど、芯にあるのは女の子と男の子の純情な恋愛モノ。
変なモノに目覚める危険性がありますが、なかなかにオススメです。