soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

#include 5かいめに行ってきた

大阪ハーコー・クラブデイイベント。
4かいめに続いて二回目の参加です。


お決まりのように寝坊して4時頃に到着。
聴こえてくるのはBLINK 182をサンプリングしたトラック。
こりゃ今回の目玉だったNUMB N'DUBさん始まってるわー。前回のLINDAさんがラスト1曲だったのと同じパターンか!
落胆しながらも残りの曲を楽しむ。むー、やっぱりカッコいい!サンプリングがロックで好みだ。こりゃイチから見たかった〜。残念。「BRING IT」をサンプリングした曲とかもやったんだろうか?


C-TYPEさんとリベンジさんのB2Bを聴きながら少しづつ体を温めたり、数少ない知り合いと話したりしながらまったりと〜。
前半は押し押しでちょい単調だったけど中盤のヒップホップ気味のリズムの曲からいい感じに。最後にかけてた曲がカッコよかった!


次に、DJ KASHIWAGIさんのDJ。うおー、めちゃくちゃかっけー!!
DJ KASHIWAGIさんは、前回は酔いつぶれて(良くも悪くも)gdgdなDJで16連発昇竜拳クラッチばかりが妙に印象に残ってたし、先日のエクハドも同じく酔いつぶれてぶっ倒れながら友人さん達に連行されていくのを見てたので、テキーラで潰れてる人のイメージしかなかったんですが、今回は本気を見た!
前半のデカいネタからハードに攻めながら、後半はグッとハッピーなサウンドになっていくのは快感だった〜。ちょくちょく挟むスクラッチもやべぇ。
今回のイベントで一番楽しめたのはココかも。
今まで酔いつぶれと思っててごめんなさい!


最後はLINDAさん、Squawkさん、KASHIWAGIの三人でのユニットDIGITAL VIOLENCE DISCO。人が前の方に詰めててライブ感覚。
マッシブなトラックにLINDAさんの煽りとKASHIWAGIさんのスクラッチスパイスが乗って始終ブチアゲ状態。
大暴れなサウンドでフロアもテンション高い!途中からはモッシュも発生する始末。何人かはモッシュしたくてウズウズしてたんだろうなぁ。
汗でTシャツがびしょびしょになるまで楽しみました〜。


明日は関西コミティア〜。今週末もハードスケジュールだ。