soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C79戦利品晒し

恒例のコミケ戦利品晒しです。

今回の出費も前回と同じくだいたい7万円ぐらい。

その1 音楽CD



17枚 + おまけ配布2枚 + 企業1枚の計20枚。
今回は購入リストも少なめだしだいぶ絞った……と思ったら、C78と同じ枚数でした。意外。
ほぼすべて聴き終わってて、今回は派手な一枚は無いものの下地のしっかりした良作が多い!

その2 ゲーム

完成版 & 続き物

体験版(無料配布)

完成版6枚+体験版10の計16枚。前回より16枚減。
ノベルゲームは前回、前々回あたりでアヴァタール、MYTH、ABYSSなどの期待作が完成頒布されたので、今は充電期間かな?
去人たちの続編体験版が楽しみっ!

音楽CD(左)とゲーム(右)を積んでみる

4枚しか変わらないのにこの差。
体験版だからスリムケースが多い。逆にゲームの完成版が多いとDVDケースがよく使われるので逆の現象が起こる可能性が高い。

その3 同人誌


70冊+α。前回より10冊減。

評論、実録系。三日目に評論エリアをほとんど回れなかったので新規開拓はあまりできず。その分二日目にトイレエピソード本などの面白い本に出会えました。
なかなか手に入らなかったDOUJIN METALをVol1〜3まとめ買い。

創作。こちらも三日目に回れなかったので少なめ。
冒険野郎トムソーヤさんとこの「流星ツルギー」を持ってたか記憶が不確かで結局買わなかったんですが、C78購入リストを見るにちゃんと前回に買ってた模様。ダブらなくて良かった〜。

二次創作その1。目立つのはリリエンタールのてつこ本でしょうか。
右上の「NEW HORI-ZUN」は日本で教師をしているという外国人のおっちゃんのサークルでゲット。タイトルの上手さに一本取られた!日本語はあまり喋れないみたいだったけどそんな人すら参加してるコミケの懐の深さを垣間見ました。

二次創作その2。けいおんメイン。中央右下は澪本ではなくメモオフ本です。

その4 ぜんぶまとめて


企業でのグッズが少ないのでまとめても地味ですね。ここにびんちょうタンのタオルがあれば(泣
和のスリムポスターは今回もお気に入り。絵柄はギリギリ(ホワイトの隠し範囲的に

その5 おまけ


昨日のレポに書いた破損した和の紙袋。こんなになるまでよく頑張った!

これで帰宅報告、レポ、戦利品報告とコミケ関連の話題は一通り終了〜。(前々々々々回からのコピペ
購入予定リスト→戦利品リストページの作業はまた後日に行う予定です。


いつもレポを補足してくださっているFiRSTRoNさん。どうもありがとうございます。