soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

summer sonic 2011 @ 大阪 速報レポ

二日間燃え尽きた!
メモがわりに箇条書きの速報レポー。また後日がっつりと書きます

全体
  • 暑かった。とにかく暑かった。
  • 運営はサマソニならこんなもんでしょう……と思ってしまうのが問題なんだろうか。
初日
  • 過去最高動員数だそうで。でもほとんどがオーシャンに集まってたのでマウンテンとソニックは快適だった
  • 特にマウンテンは立地、飲み物、客の質とかなりよかった
  • 一発目Yelle、しょっぱなから素晴らしいライブ。楽しく踊れた。
  • TDCCでサマソニ大阪名物・エルモ兄さんが救護室一歩手前
  • フラっと休むつもりで訪れたMetoronomyがむちゃくちゃ良かった!これがあるからサマソニはやめられない
  • HOUSE OF PIANでJUNMP AROUND!
  • ジョンスペは一つ一つのアクションに虜になる。ギターソロが始まった瞬間に意識がそこにグワッと集まる。これが魅せるステージか。
  • P.I.L、想像以上にぶ厚い音。かっこよかった。ジョン・ライドン歌うまいな。
  • primal scream 今年のベストアクト。サイケデリックとロックが見事に融合してマウンテンというステージの魅力を最大限に引き出していた。woodstockでハッピーになった人たちの気持ちがちょっとわかったかも。
MID NIGHT
  • south centralアゲすぎwおかげで足を潰された〜
  • ハシエンダDJはかなりよかった。特に808stateのガチテクノ。
  • 運用は改善点が多い。ってかなげやりすぎ。もっと説明してくれ
二日目
  • 見たアクトが女性がメインの華やかな出演者と男臭い出演者の両極端

・pretty reckless、メタリカTシャツにガターベルトの風貌。動きがエロすぎてマジ性的に興奮した
・生PERFUMEかわいすぎ。せっかくのロックフェス参加なのに客が棒立ちが多かったのが残念。
・the ting ting バンドも客も熱さでヒィヒィいいながらのライブ。新曲中心。次回作が気になる曲ばかり。
KORNで死にました
・STROKES、派手なステージセットで見事なトリを務めてくれた。SOMEDAYで泣きそうになる。


今年もめっちゃ楽しかった!
今日一日はフルに休まねば死ぬ……