soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/04/17 Jizue、Schroeder-Heasdz @ CONPASS

ピアノ対決……と称していいでしょう、このツーマン!

jizue

先行はjizue。


やっぱ演奏うまい!
特にピアノはスゴテクで”うわぁ!”ってなる場面が何度も。
それが”ただスゴいことしてる”じゃなくて”フレーズ/旋律的にステキ”なところが良いです。



どうやら本日のお客さんはおとなしい感じ。踊るというより聴き入ってました。

schroeder-headz

色んなアーティストのサポートを務めているキーボーディスト、渡辺シュンスケさんのソロプロジェクト。ピアノ+ベース+ドラムのトリオ編成でした。
ドラムのシンバルがアホほど高い;バトルスか〜w


上品なキーボーディストってイメージでしたが、想像以上にワイルドな演奏でよかった!
メロディを聴かせながらしっかり演奏で魅せてくれる。
「sketch of leaves」って新曲(?)が死ぬほどステキでした〜。キュッと締め付けられるメロディと楽しくジャジーなノリの交互!



初見ってのもあるかもだけど、今回のツーマンはschroeder-headzに一本かな?
グイグイ引き寄せられるスター感がありましたー。