soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/07/13 Predawn、SPANK PAGE @ PANGEA

predawn目当てPANGEAへ~。

predawn

ライブハウスで見るのはなにげに初かな?
シチュエーション的には先日のROKKO SUNに劣るのは仕方がないけど、アンコール2曲のしっとりしたおやすみなさい感はハコならでは。また違う良さがあった!


レンガで高くなってるとこから見てたんで手元までよく見えた〜。
フィンガーピック使ってるのね。


Spank Page

Predawnがお目当てだったけど対バンのSpank Pageがかなり良かった!
Mogwai的な綺麗な音もありながら、ポストロックまではいかずにあくまでロック、ってなバランス感覚が心地よかった~。


サポートの田渕ひさ子さんは相変わらず良いギターを弾きなさる。音がイチイチ気持ちいい!弾く動作も切れ味あって大好きです。中尾 憲太郎さんのベースもどっしり重くて足元から震えた!


Spank Pageその人である仲手川さんの高音ボーカルはサウンドにベストマッチしてて美しい。
ボーカルとひさ子さんのギターがおしとやかに主役を取り合うのがキャッチーでした。
野外でも見てみたいバンドだなー