soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/11/22 POTSHOT @ 磔磔

Potshot二度目の解散ライブ @ 磔磔へ〜。
初・磔磔でした!入口から中身からクロークシステムから独特やなぁ。木造の建物に歴史を感じる。



potshotはいつでも最高でした〜!3年分くらいの”WOW WOW”を叫んできた〜。


「clear」「be alive」「freedom」あたりはもちろん、一番好きな「every rain lets up」やってくれたのが嬉しかった〜。


結構前の方でワチャワチャできてRyojiさんの顔がよく見えた。カッコええなぁ。目がカッコええ。あの目を見ながら一緒にウォーウォー歌ったらすごい元気がでる。


CHUCKYさんは相変わらず盛り上げ上手。この人も良い顔して演奏するよなぁ。笑顔で本気な顔。トロンボーン吹いててもコーラスしてても華がある。


新曲の「Fight Together」が始まった時、イントロのブラスの優しい音色にヤラれて涙が止まらなくなりました。ウルってレベルじゃなくボロボロと。あんな泣いたのは久しぶりだ。
これから解散するバンドの新曲が「一緒に戦おう」ってのがクルなぁ。二度とライブするつもりが無いわけじゃなさそうだし、必要な時また戻ってきてウォーウォーできると信じたい。


客はスカダンスするよりダイブにジャンプに拳上げてパンクなノリ中心やった。
Ryojiさんが何度も「大丈夫?まだいける?」って心配してきてウォーって応えてたけど、終盤は気持ちはウォーウォー言ってても声が出てなかった(笑)ファンの歳が~;
MCも老眼ネタとか髪の毛ネタとか肉離れネタとか完全にオッサンバンドでした;
解散については重く言うこともなく、良い意味で気軽な気持ちで楽しめたライブでした