soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/12/18 MERZBOW、DMBQ @ CONPASS

DMBQ×MERZBOW。ノイズと爆音にまみれが約束されたツーマン。


KA4U

OP/転換DJのKA4Uさんの時点で音量が頭おかしかったです。入口外にまで漏れてる大爆音。
だいぶ好きな感じのDJでした。凶悪ブレイクコアにクリスマスソング混ぜたり変態な展開。

MERWZBOW

音の隙間が1mmぐらいしかない濃厚ノイズの約45分のノイズ。鬼スゴかった〜!


空間のノイズ支配率が高すぎて"聴きにいってる"というより、音が風呂のお湯みたいに"なにもしなくてもそこにある、触れてる"って感覚ありました。


DMBQ

DMBQは思っていたよりロック度高め。


増子さんのハイキック。ぶっといベース、超速連打のドラム。ただメルツバウですでに耳ヤられてたので音がだいぶ小さく聴こえた(笑)



MERZBOW×DMBQの大爆音大会にしては耳に不快じゃなかったな。
あの大音量で耳にここまで影響なかったのは素晴らしい音響テク。CONPASSの音響が戻ってきて嬉しい!