soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/12/28 Radio Crazy 2015 - day2(cero、KEMURI、ねごと、go!go!vanillas、keishi tanaka、スガシカオ) @ インテックス大阪

グッズもクロークもすんなり澄んで、レディクレ2日目スタート!酒〜♪

cero

サウンドチェックのマウンテン・マウンテンの時点で高城さんが”レディオクレイジー!”って叫んでて良いライブになるなと確信。なんかリハの時点で泣きそうやー!


しかも本編が「yellow magnus」はじまり!
「Yellow Magus」→「Summer Soul」→「Wayang Park」→「orphans」→「さん!」と大人なセトリで素敵な30分でした~。


FM802でMC担当番組を持ってる高城さん。そんなのもあってかテンションがめちゃくちゃ高かった。ブレイクで叫びまくってるしホイッスルボイスみたいなのまでやってた!
”次の曲!”ってコールして自分の準備してなくて”待って!”って止めたり(笑)
とにかく楽しそうでした。それをみてフロアも楽しくなる!


Kemuri

全力で踊って歌って最高でいた!「ato-ichinen」じゃなくて「PMA」終わりなのもたまらん!


レディクレにしては少し年齢層高めの客がワクワクした面持ちでステージ前に集まってて、一曲目「New Generation」が始まると”踊らないと死ぬ!”ってな具合に一心不乱にスカダンスに没頭し始めて”コレコレ!”って嬉しくなりましたー。

「new generation」「白いバラ」「sunny side up」「Hate」「ato-ichinen」「PMA」。もう数曲やったっけ?


「Hate」でフミオさんが”憎しみも時に必要。みんなナカユビを!”ってカッコよく煽って曲に入ったのに、演奏が派手にミスってやり直し。フロアから大量のナカユビ送るって流れは素敵だった。ナカユビ立ててるのにピースフル。


「ato-ichinen」でステージ脇からFM802のMCが4人ほどヌッと出てきて楽しそうにスカダンスしてたのも素敵な光景だったなぁ。主催してる側が音楽好きなのを感じるイベントは良い!


ねごと

ねごと、オールタイムベストなセトリ。
MCほとんど無しで次々に演奏してく曲勝負なライブがカッコよかった!


「シンクロマニカ」のヘヴィパートで赤い照明をバックに野獣覚醒化してるみずきさんがめっさカッコよかったです。


go!go!vanillas

カーニバル的なハピネス溢れるロックで楽しかった〜。あそこまでの明るさは最近の邦ロックには無かったモンです。楽しい!

keishi tanaka

myラスト for Radio Crazy 2015はkeishi tanaka。ストリング3人にブラス2人と豪華なバンド編成で楽しみました!


しょっぱなからガツンと良い空気作って、途中ですこし失速して;、でも最後の「floatin groove」は素晴らしい幸福感にあふれた盛り上がりになってました!



一年を締める絶対に最高なライブが待ってるので一足先に離脱。レディクレ楽しかったー。きっとまた来年も!