soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/02/11 アウトドアホームレス @ 難波ベアーズ

f:id:soundwing:20180313224831j:plain


Coming Next @ NHKホールから新幹線ハシゴのアウトドアホームレス @ 難波ベアーズ。
おそらく2~3曲目に到着。客がいっぱいで驚いた!


3年ぶりくらいのアウトドアホームレス
半裸、全裸、サランラップ包みタイツなどエキセントリックな格好をした10人ほどの男たちが関西キワモノな大騒ぎ。フロアもアホな笑顔で充満してた~。
見た目も歌詞もアティチュードも完全にアホなんだけど……こんなに曲良かったっけ?細部までしっかりしててパンク、スカ、チンドンなど音楽が高レベルで混ざりあってる!


後半になるにつれ佐伯さんが大暴走。主に酒に溺れて。
元々面積が少なかった服(?)も脱ぎ捨ててフ◯チン状態。それでダイブやら高速でフロアの端から端まで走り回ったり……;あんな高速で動く全裸の人を見たことがない;


あんな暴走してる佐伯さんは初めて見ました。
昔にGOD-Jさんがブログであいつは手がつけられないと書いてましたが激しく納得。
http://orange.ap.teacup.com/god-jroom/14.html


前半は”こんなに最高ならこんがり音楽祭出ちゃえばいいじゃない!”と思ったけど、後半の暴走を見てると”あ、この人達は外に出しちゃ駄目な人だ”と思い直しました;




フロアもおかしくなって上半身裸の人が続出。それを全裸の佐伯さんが”半裸とはまだまだよのう”って顔で眺めてるのが面白かった(笑)
めちゃくちゃだけどスカの完成度とか、「ゴールデンボール」のキテレツ展開をしっかり聴かせるトコとか音楽的にもホンモノなのが反則です。


ベアーズの大暴走/混沌のガチなヤツを久々に見たライブでした。
NHKホールからのギャップが;;