soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/02/24 The John Tropea band @ Billboard Live Osaka 2nd stage

倒れないか若干心配になるおじいさん達による良質フュージョン/ファンク。
メロ楽器がフィーリング重視な演奏をする後ろでドラム(スティーブガッド)とベースのタイトなこと!


バリトンサックスがカッコよかったなぁ。太ったおじいさんで他の1/3のスピードで歩くし、何もしてないとき手震えてて"大丈夫か?"って挙動なのにソロになるとめっちゃパワフルな低音!フレーズも一番尖ってた。なんか応援したくなるわ〜;


ブラス隊が恒例でパッと見老人ホームが舞台の映画みたいでした(笑)
でもヨボヨボだけど演奏したらスゴい。そしてソロが終わるとニヤッとイタズラ好きそうな笑い方。絵になってたなー。


心地よい音楽だったけど突き抜けて最高ってな感じでもなかったかな。個人的に。