soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/02/28 Qrion、U2Ki、YUUNA @ CLUB CIRCUS

DE DE MOUSEからハシゴでQrion渡米前のラストプレイ @ CLUB CIRCUS。
実は全然知らない存在だったんだけどたまたまCircusのスケジュールで見かけて聴いてみたらめっちゃ良い!ということで行ってきました。30分押しだったので問題なくハシゴできた~。

Qrion

音源ではもっと澄んで穏やかなビートの印象を持ってたけど意外とがしがしノセてくる。
4つ打ちというよりTRAP。むしろ時にはダーティなテイスト入れてくることも。ちょっとフジロックでのJAM CITY思い出したり。


「Beach」はアンセム的な気持ちよさありますなー。ライブだとサビ(?)の動くメロディがよりグッとくる。
あとやっぱ美人~。&手のリズムの取り方が独特でクセになる。デカいフロアの経験増えたらまた変わってきそうやなー、とか。


U2Ki

ポストブラックやらドリルンやらダンス・ミュージックに縛られない前半の無茶なプレイがカッコよかった~。
ビートで踊らせるより音の塊で焦点させる感じ。行松さんやYPYに挟まれても納得できそうなプレイ。
後半は失速気味だったけどこんなのもできるんやーとぶっ飛ばされたプレイでした。

YUUNA

こちらはがっつり4つ打ちでストレートに踊らせてくれる感じ。良い感じに足が自動で動くようになって気持ちよかったけど翌日仕事なので早めに帰宅。


久しぶりのCIRCUSだったけどたまに行くと良いもんですなー。クラブはライブハウスとまた違った良さがある。