soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/03/13 TAKENOKO!!!(きゃりーぱみゅぱみゅ、DAISHI DANCE feat.武田真治、☆Taku Takahashi) @ 花園ラグビー場

f:id:soundwing:20180314015945j:plain


中田ヤスタカ主宰、TAKENOKO @ 花園ラグビー場〜。面白い会場に惹かれて。出てるアーティストよりイベントの雰囲気に興味がありました。きゃりーをひと目見たいというミーハー心ももちろんあり。


真っ昼間のラグビー場がクラブに、という変わったイベント。芝生の上に白い板を置いてフロアにしてました。フロアの真ん中にラグビーのゴールのポールがあったり、電光掲示板にプレイ中のアーティスト名が表示されたり面白い
ラグビー場なのに低音ガシガシのなかなか良い音出てる!予想はしてたけどアリーナ(ラグビー場)でアルコール禁止でした。
ラグビーのゴールポール(正式名称なんだっけ?)の間からDJを見るレアな体験もできた。


おそらくきゃりー目当てで家族で来てるような人達も多かった。
でその人達がEDMのブリブリな音でけっこう楽しんでるのを見てEDMやクラブっぽい娯楽も一般化したんだなぁ、と
”昼に健全なクラブ遊びを”という中田ヤスタカの目指したモノがかいま見えた気がしました。

TAKU☆TAKAHASHI

TAKUさん、m-floの「ゲットン」きたー。こういうの持ってる人は強いな
子供いっぱいいるけど”Everybody Fuckin' Jump”って声ネタが連呼されてる;


大味なEDMノリだけど、トラップ入れたりドラムン入れたりm-floの曲を混ぜたりと工夫してて”さすが面白い!”と思える内容でした。これなら普通に楽しめる。

DAISHI DANCE

DAISHI DANCEは完全にEDM路線。こんな大味なDJやるようになるとは……うーむ。後半はサックス奏者の武田真治と少しだけハウス寄りに。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅは一度は見てみたいなと思ってました。やっぱオーラある!
DJやってたってエピソード語ったりちゃんと音楽わかってるのが見えてくるのがよかったです。


「PONPONPON」が聴けたのでミーハー的に退散して、いざあふりらんぽ @ シャングリラへ〜。