soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/03/19 predawn @ JANUS

一度見てみたかったpredawnのバンド編成!エレキ持ったpredawnってのが初めて見るもんなぁ


基本はエレキでなくアコギ。
再構築ではなく普段のpredawnのアコギ弾き語りスタイルにベース&ドラムが寄り添ってくる感じでした。癒される~。


ドラム(&周辺の小物)の音がめちゃくちゃ綺麗だった!一音一音がハイレゾ。演奏力もあるんだろうけどマイクとPAの能力がスゴかったんじゃなかろうか。ここ3年ほどで一番綺麗な音を聴いた気がする。


エレキ使用は5~6曲ほど。1曲アコギverとは大きく変わってOASISみたいになってたのがあったなぁ。
終盤はサポート2人の演奏が加熱化してスンゴいことなってた。ベースでギターみたいなソロやってたのには驚いた(エフェクタ?


今回もユルフワな実りのないMC(失礼)に笑わせてもらいました。そして歌に入ると大人っぽくなるギャップにやられるのもお馴染み。
さんざんしょうもないコト喋ってから、ポルトガル語でムード抜群に歌うの見て「ボーカリストとして反則スペックやな」と思いました;


座ってみるpredawnは非常に心地よかったです。
たまにニヤニヤしながら演奏してるときは「たぶんどっか間違えたんだろうなぁ」とか思いながらこっちもニヤニヤして見てます。ホンマかわええー。