soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/03/19 SxOxB、Rise from the Dead、Assfort @ CONPASS

JANUSからハシゴでハードコアなバンドばかりのCONPASSへ。客層が釘付ジャンバー着てるような人達ばかりでpredawnからのあまりの変化に脳が混乱してた;若干引いてる自分がいる;


ASSFORT

ステージ上もフロアもワルい人の集まりでしたー。表情も仕草もドラマや映画でしか見たことないくらいワルい。


名前は聞いたことあったけど初見。めっちゃワルい風貌に勢いのあるハードコアサウンド。ワルさ100%の怒髪天みたいな;ダークじゃないとこも似てる?(だいぶ強引か?
ギタートラブル中にループ的な演奏で場を繋ぐテクニカルな一面も見せたりしてました。


Rise from the dead

相変わらずの関西っぷりなNAOTOさん。
突っ込まれてたけどプラスマイナスの岩橋みたいな髪型はどうしたんだろう?(笑)
ハードコアで始まりながら後半には完全にダブ化。あまりの変化にフロアはちょいポカーンとしてたかも;個人的にはダブ路線が好き。
ベースがワンフレーズで延々とやる曲が大好きです。音に溺れる。


ギターがチェックシャツで髪型も大人しくハードコアっぽくないんだけど、逆にそれが個性的に見えてえらくカッコよかった。
ヨシカワショウゴさんは顔つきの印象が大人になったというかなんか変わった気がする。


Rise from the deadはやってることのレベルが高すぎて客がついていけないトコが多少ある気がする。レベルが高いというかキャラ/立ち位置/出るイベントに対して音楽性の振り幅の広さが色々とカオス。



SxOxBやASSFORTが出るイベントでDrop'sかける転換DJのセンスヤバいわ〜。コンプで音潰しまくりでめっちゃカッコいい!

SxOxB

SxOxBはもう最高!
最初は後ろのほうでお酒飲みながら見てたけど、しだいに我慢できなくなって前に突っ込んでました。ホント気持よく騒げた~。ハードコアなんだけどスカッとした気持ちよさがあるんよなぁ。その空気を出してる今のボーカル好きです。


2曲ほど元ボーカルのNAOTOさんが参加という嬉しい展開も。
バンド名叫ぶだけの3秒曲「SxOxB」は5連発やるっていう;今日はすんごく楽しそうにライブしてたなぁ。
ラストの「Let's Go Beach」のキャッチーさもたまんない!


首と腕がもげそうやけどめっちゃ良い汗かいた!
曲が終わったら拍手じゃなくて雄叫びと拳が挙がるのがハードコアやなぁ。