soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/03/20 黒猫チェルシー @ PANGEA

黒猫チェルシーのワンマン!まれ効果っぽいお客さんが見受けられました。




がっつり濃縮されて「このスター性ヤバすぎやろ!?」てな具合だったボロフェスタに比べると衝撃は薄め。ただ4人全員でアレやったり、新曲を世界初公開したりとワンマンらしいスペシャルな内容もちょこちょこあり。
ミドルテンポの歌い上げる曲も多かったかな?


ナルトのOPになるという新曲は普遍的なメロディを歌ってて”あぁナルトやなぁ”って感じでした。イントロのギターがカッコよかった。


やっぱ4人それぞれのスター性はホンモノでした。一人ひとりがプレイとキャラで魅せるっていうロックバンドのベーシックなモノを持ってる。
特にギターは勢いある曲でも聴かせる曲でもホント良いフレーズを弾いてます。ほんのりサイケ+パンクでロック。


最近の新音源はバラード曲が多いけど、しっかり聴かせてくれる良いバラード書くよなぁ。「グッバイ」もグッとくる曲。ここでもギターがめっちゃ良いフレーズ弾いててたまらんわー、ってなった。


正統派ロックバンドでした。ギターええなぁ。(そればっか言ってる;