soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/03/22 Awesome City Club、the band apart @ 大阪MUSE

ACC主宰の対バンイベント。
ステージが大量のスニーカーでデコられてる。さすがオサレやなー。

the band apart

バンアパ、アウェーを意識してか初期の人気曲をえらくやってくれました。


「Eric W」で始まってノンストップで「Higher」。一曲挟んで@Coral reef」のヒットソングラッシュにヤラれた!
あと「moonlight stepper」を初めてライブで聴けました。生だと後半のドラムはあんな感じになるのね。ちょっとキレが悪かったか?


3人の良い人オーラ出まくってるのと原さんのアクの強さの割合がなんとも言えない。ACCのお客さんに話しかける荒井さんの声色がお父さんみたいだった;


Awesome City Club

意外と短め。10曲くらいかな。「Vampire」+もう一曲の計2つの新曲。atagiさんがハンドマイクで歌うのって初だっけ?ポップで良い曲やったなー。Porinさんがヘソ出しルックスでめっさ可愛かった~。


今日はPorinさんがシンセに専念してることが多くてatagiさんの方が前に出てきてた気がする。初期のバランスに戻った?個人的にはこっちのほうがバンド全体としては好きだったりします。
今回もユキエさんのドラムはほとんど見えず;前に機材並ぶからな~。


アウトサイダー」のサビで手を振るのはホント気持ちいい~。ポップスの良さが詰まってる。
「Lullaby For TOKYO CITY」はCDでもライブでも名曲っすなー。いまACCで一番好きな曲かも。


最近のポップにポップに!って方向性だけじゃなく洋楽インディーズ的なクールさのあるステージでカッコよかったです。
ただシャングリラの良い感じの盛り上がり/フロアの熱気に比べてしまうと、お客さんがだいぶ大人しかったのが残念だったかなぁ。


この日は会場全体がフリマになってました。ブルーハーツのめっさカッコイイTシャツを見つけたので衝動買い。マーシー!!


f:id:soundwing:20180314214343j:plain