soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/16 復活!春の音泉祭り(ハルカトミユキ、シンリズム、初恋の嵐、小島麻由美、シャムキャッツ、カジヒデキ、Awesome City Club、Scoobie Do) @ 服部緑地野外音楽堂

f:id:soundwing:20180318034820j:plain


清水音泉さん×FM802主催のイベント。


ステージには世界の国旗が並らんでたり、ステージ後ろの席に観客の"絵"があったり……飾りつけが清水音泉らしいわ;
また出演者が自然に観客席に溶け込んで楽しんでるのがいい。出番が最後なのにイベントの頭からライヴを見てるscoobie doがステキ。

ハルカトミユキ

一曲だけ聴けたー。弾き語りスタイル。


音楽堂まで歩いてくる時に聴こえてくる歌声がほんとキレイで気持ち良すぎました。
バンド・サウンドでの音もキレキレでいいけど、じっくり歌声が聴ける弾き語りスタイルもこの2人の得意とするところだよなぁ。

新リズム

青空の下で玄人にゆる〜い音楽聴いて……シアワセ〜

初恋の嵐

サポートを数人迎えての初恋の嵐
ドロっとした空気が暑さと相まって良い……。スカッとよりドロッとの方がキモチイイこともあります。
サポートで入ってた小暮さん。久しぶりに見たけど癖のあるアクションが最高やな。またLEO今井とやってくれないかなー?

小島麻由美さん。カジさんマジ半パン

小島麻由美さんの天然の小悪魔っぷりはホンモノ!バンドメンバーをいじわるな言葉で振り回してました。悪気ゼロなんやろうなぁ;
小島さんは”暑い……”と日陰からまったく出てこないし(笑)


曲はゆったりと。美しい声で。とてもよかったです。

シャムキャッツ

フワフワ〜。逆再生なギターの曲好きです。
わんぱくだけどドリーミー。不思議なバンド。


カジヒデキ

小島麻由美さんのサポート時から半パンを替えて登場。2着もってきてるのか。さすが。


サポートSAXがScafull Kingのナリさんでした!知ってる顔やなぁと思ったら;
こっちでは普通にカッコイイSAXプレイヤー(笑)

Awesome City Club

ACCのアコースティック・セット。


一列に並んで。porinさんキーボ、ユキエさんカホン、atagiさんはボーカルオンリーだったかな?
特別な形態やけど久っしぶりにユキエさんの顔見える〜


繊細な音でまったり。カホンの音がすごく綺麗だった。

Scoobie Do

夕焼け迫ったこのタイミングでトリのスクービー。


唯一もろにアップテンポなバンド。ずっと落ち着いて聴いてたお客さんもこの時ばかりはしっかりファンキーでハッピー。
ヒットナンバー・コーナーに「アウェイ」が入るようになってて……”わかるわかる!”と。あの曲は名曲です。
意外な選曲が「やっぱ音楽は素晴らしい」。ライムスター部分もしっかり歌ってました。


アンコールで「夕焼けのメロディ」をばっちり決めて終了~。