soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/22 Deradoorian、Roth Bart Baron、sebuhiroko @ CONPASS

元Dirty ProjectorのDeradoorianのジャパンツアー。

sebuhiroko

映画音楽とかで有名になってきてる人。1人でトラック+キーボ+歌スタイル。綺麗な曲ばかりかと思いきや、暗黒プログレな面もあったりでWEBでデラドゥーリアンと対談してたのも納得。


キーポードがキリッとしたプログレフレーズをミニマルに奏でてリアル「L9 / paraoka」みたいで良かったなぁ。

機材にトラブル多発。音が出なくて弾き語りになったり;
仮歌が入ったトラックが流れたときはさすがにやり直してました(笑)
今回は一人だったけどバンドスタイルだとまただいぶ変わりそうやなぁ。


サカナクションの「ユリイカ」のカバーもしてて良かったです!

Roth Bart Baron

デラドゥーリアンのためにとニール・ヤングカバー。
プリンスのためにと紫の照明……とスペシャルでした。まるで天国の音楽でガチ泣き寸前になりました。

Deradoorian

当時のツイートが残ってないので記憶がほとんど残っていないのですが……ソロで神秘的な音&歌を表現してた…はず。
ただフロアでずっと話してる客がいて、静の音楽なのに全然集中できなくて……良い思い出がないってのが正直なトコです。