soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/26 Tame Impala @ なんばHatch

サイケ・インディーズ・ロックバンド。


酒と音に酔えば酔うほどキモチイイ的な音でしたー。


視覚情報がサイケで、バンドより映像と照明を見てるとキマる。アッチにトンでいきたくなるライヴでありました。
あんなニッチな音楽性で集客はそこそこよかったのが驚き。


サウンドチェックの迫力ある音に比べて音が弱くて、あと個人的に「Let it happen」が妙に苦手なこともあり最初は”あれ?”って感じだったけども、中盤あたりからどんどん気持ちよくなってっいきました。
自分がモードに入ると地味なキーボードの一音にギュッと心臓掴まれたり~。


ダークにヘビィに終わってったアンコールの「New Person, Same Old Mistakes」がとにかく気持ちよかった。
演出はサイケな映像もだけど、動きまくりの照明がよかったなぁ。壁や天井に映る模様がまた綺麗。


Hatchの上の段も良い感じ自由にユラユラしてる人がいていい空間だった。上から眺めたほうが様になるバンドかも。
右後方はエエカンジにトリップしてる人達が多くてこれまたナイスな空間でありました。


ただやっぱもっと音量欲しかったなぁってのはあるかなぁ。もっとイケた気がする。