soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/30 Pangea 5th Anniversary 「agartha20160430」(SpecialThanks、Kidori Kidori、The Starbems、愛はズボーン、SABOTEN、RAZORS EDGE) @ BIGCAT

Pangeaの5周年イベント。会場はPangea目の前のBIGCAT!

SpecialThanks

スペサン爽やかや〜。古き良きメロコア/エモの空気をイマに残してるバンドです。


新ドラムはタトゥー入りまくりスティック回しまくり、そしてタンクトップ半パンでトラヴィスっぽい。アクションも影響受けてそう。でもフレーズはおかず少なめ堅実にしっかり叩くタイプ。好きかもー


しかし、Misakiさん以外はイカついメンバーになったなぁ(笑)

Kidori Kidori

新曲(「フィール・ソー・グッド」)の
”周りは真っ暗で feel so good”
”なにも知らないまま feel so good”って歌詞がいいな。ビビッと来ました。


パッと聴いたらストレートなロックなのに、よく聴くとフレーズひとつひとつが工夫されてて"普通"なフレーズがほとんど無い。独特なバンドです。


starbems

ビークルの日高さんのバンド。ハードコア寄りだけどたまにメロディがヒダカさんやなぁって感じしました。

愛はズボーン

名前はよく聞くけど初見。
NGK的な癖強すぎなノリなのに、しっかりとロック的なカッコよさも見せてすぐに魅了された!


そして何気に演奏がめっちゃ上手い!今日で一気にファンになりました〜。音源よりライブのほうがかなり良い。
良いライヴすぎて途中ちょっと泣きそうになった。

RazorsEdge

本日のRazorsEdgeはハードコアの”エンガー”や”ファイト”な空気はほぼ無くて”ピース”と”サンキュー”で充満したハードコアパンクでした。5周年おめでとー。(ドラムはPangeaの店長)