soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/06/30 Husking Bee @ Pangea


あのゴタゴタ(脱退→旧メンバー加入)でいまのハスキンがどうなってるのか正直わからんトコがあります。だから現場行って見てこようと。直接見るのが一番だ。


ハスキン
イッソン、ドンドン、そしてテッキン。あの3人がフロントに並んでる!それだけで大興奮でした。
ブリブリなベースはやはりテッキン!ドンドンもギターめっちゃ上手かったなぁ。


新体制(旧体制?)になってまだ固まってない感も少し。
お客さんが大人しすぎたってのもあるけど不完全燃焼感が残るトコもってのが正直なトコ。でも新曲が良い感じで整った時はまたスゴイバンドになりそうな予感がビンビンしました。


テッキンの復活以上に新しい風を呼んでたのがサポートでドラム叩いてたスキャフルのTADAAKIさん。
シャープで軽やかなドラムは今までのハスキンにはなかった。新曲作りも参加してるみたいだけどあんなに難しくしちゃって大丈夫ですか?(笑)


オールタイム・ベストな内容のセトリ。偏ること無く各アルバムから数曲づつ。だいぶ枚数出してるんだなぁ、とか。初期作の身体に染みこんでるメロディはグッとくるわなー。


後日に発売予定のepに収録されるハスキン×BDBのコラボ曲をだいぶ宣伝してたけどかなり面白いコトになりそう!4人で歌うとこマサさんのパートがとんでもないことになってるんだそうなー。
スプリットに収録される新曲もやったけどBDBに影響受けたのか、いままでのハスキンとはちょい違う複雑さでツボ。


テッキンはだいぶ細くなった気がする…けど顔の大きさはそのまま(笑)
TADAAKIも大人しそうな顔立ちしてるし、4人全員が健康じゃなさそうなバンドになったなぁ;